水工房.COM

美味しい水のご紹介ブログ

スポンサーリンク

2020-04-06から1日間の記事一覧

強アルカリ電解水

アルカリ電解水って何? アルカリ電解水とは、アルカリの性質を持った水からできた洗浄液のことです。水は電気を流すと酸性とアルカリ性に分かれる性質があります。電気を流した水のアルカリ側だけを集めたのがアルカリ電解水です。水100%なので、洗剤によ…

両親の介護の問題3

現実の厳しさ 簡単な解決方法はないですね、そもそも選択肢のないのかも?以下 東洋経済ONLINEで見つけた記事です 親の介護問題から目を背け続けた56歳男の後悔悩みは仕事との両立や金銭、夫婦関係にも及ぶ 多くの人が直面する親の介護。「その日」は突然やっ…

両親の介護の問題2

包括センター 包括センターの方とのコンタクトが助け舟となり外の情報が身に付くようになりました。高齢者が要介護になっても住み慣れた地域で過ごせるように、「住まい」「介護」「医療」「予防」「生活支援」といった必要なサービスを、地域一帯となって提…

花粉症奮闘記

花粉症を発症してはや15年 一番つらかったのは3年前くらいですね。昨年は、何とか乗り切れました。今年も昨年同様 ビビット来たら即、耳鼻科へ即、お薬 です。昨年で実証しました。つらくなる前に平気なうちにまず、アレグラです。 と、いううことで毎年お世…

インプラントと偏頭痛

偏頭痛を治したいならインプラント 私は社会人になってから頭痛には悩まされました。ことあるごとに偏頭痛でつらい思いをしてきました、子供と旅行に行ってはいきなり頭痛 顔をしかめて楽しい思い出を台無しにしてきました。専門偏頭痛外来 MRI いくつもの総…

耳鼻咽喉科

行きつけの耳鼻咽喉科に行ってきました。 町のお医者さんに通い始めてすでに7年目昨年から症状が出始める前に行こうという意識のもと、今日行ってきました。最近はスマホの予約サイトで混雑状態がわかるのでほんとに行きやすくなってます。ほんとは3日前に行…

破産までの流れ

1番目:弁護士さんへ依頼する。 手続きの第一歩は弁護士などに自己破産の手続きを依頼をすることです。自己破産は自分で手続きできますが、実際に手続きを素人が行うには難しく9割以上の人が弁護士(司法書士)に依頼しています。まず、電話相談やメール相談…

経営コンサルタントの嘘

ネット上に網を張る自称コンサルタント達 心の隙に入り込んでくるお助けマンたち経営がうまくいかないときやはり誰かのアドバイスを聞きたくなります。今思うと自分自身に知性と教養と覚悟と、とうとうあれば、人に頼らず突破できたかと思うけれどもやはり、…

会社整理後に来る請求書たち

会社整理終了後ホッとして、解放に浸って落ち着いたころに来る請求書、年金保険料の督促状&住民税の請求書です。 今まで税金等全部会社で従業員たちと同じように経理さんに会計士さんに丸投げお任せしていませんでしたか?もう誰もやってくれません、頼れる…

インプラントと偏頭痛

偏頭痛を治したいならインプラント 私は社会人になってから頭痛には悩まされました。ことあるごとに偏頭痛でつらい思いをしてきました、子供と旅行に行ってはいきなり頭痛 顔をしかめて楽しい思い出を台無しにしてきました。専門偏頭痛外来 MRI いくつもの総…

いよいよ緊張感が出てきた両親の介護の問題

目を背け続けてきた親の介護の問題 九州は博多近くの人口1万人の島から東京に出てきて43年、まだ全然元気と親不孝をつづけていましたが、3年前に親せきから、大分調子が悪そうだから、と、、、一度様子を見に帰ってきたらの声かけに、しぶしぶ重い腰を上げま…

自己破産で妻のお金や車、両親や子供の財産は、どうなります?

自宅と自家用車について 名義の問題です。目安として20万円以上の価値があるものは全て処分(現金化)しなければなりません、その後それは、債権者に分配されます。 子供の学資保険について 子供の学資保険は貯金と同じ扱いです、名義が子供の場合でも積み立て…

会社と個人の破産手続き

これが5年半の格闘の末ゲットした免責許可書です。 弁護士に依頼して再建を目指して4年そして昨年破産を自分の中で覚悟して管財人弁護事務所が確定して3ヶ月、先月裁判所に行ったら五分で結審、もう帰ってよいですよ・・・とあっけない幕切れでした。終わっ…

自己破産とは

自己破産とは、裁判所に「破産申立書」を提出して「免責許可」というものをもらうことで、持ってる債務や養育費、税金などの非免責債権を除く、全ての借金をゼロにするという手続きです。特に職業の限定などはなく、継続して借金を返済することができない状…


ライフスタイルランキング