水工房.COM

美味しい水のご紹介ブログ

スポンサーリンク

耳鼻咽喉科


ライフスタイルランキング

行きつけの耳鼻咽喉科に行ってきました。

町のお医者さんに通い始めてすでに7年目
昨年から症状が出始める前に行こうという意識のもと、今日行ってきました。
最近はスマホの予約サイトで混雑状態がわかるのでほんとに行きやすくなってます。
ほんとは3日前に行きたかったのですが行きたい時間には待ち人数50人、既に耳鼻科は超混み状態
に突入 こうなると朝から気合を入れて予約入れていかないと1日がつぶれてしまいます。
行ったら行ったで、マジ3分で終了 ま、薬をもらいに行っただけで症状が出てるわけでもなく
今年もよろしく‥的な会話で なんだか味気なく感じるのは、しょうがないですかね?
ネブライザー1分ンんン、3分だっけ 忘れましたが1~3分 これは、気分的に治療した感をもてて
嫌いじゃないです。

もらったお薬です。

薬局でもらってびっくりでした、アレグラを処方と思っていたのがオロバタジンでした。
これは俗にアレロックのことみたいです。 どうなんだろう と思いきやお薬手帳では昨年もこれ(アレロック)でした、私の勘違い昨年から調子よかったのはアレグラからアレロックにシフトしたから去年は乗り切れたのか、、、年取るとこんな感じの記憶違いが増えますね、昔はこんなことなかったのに お薬手帳 様様です。
アレジオン点眼薬 これは効きます。お勧めです。朝から目がかゆい  が 一発解消です。
でも、毎日はつらいですね~~~ いつまで続くのかな~~。
経過報告続けます。よろしくお願いいたします。


ライフスタイルランキング