瑞工房.COM

アフターコロナ世界が変わります、価値観が変わります。恐れずに変わりましょう!

スポンサーリンク

健康に必要なミネラル


ライフスタイルランキング

よく聞く必須ミネラルって何?
地球上には103種類の元素の存在が確認されています。
このなかにはプルトニウムをはじめアメリシウムテクネチウムなどの人工的に作られた13種類の元素も含まれています。
その中でおよそ70前後の元素(ミネラル)が人間の体内で活躍しているといわれています。
そのうち体の成長や、生命活動を維持するうえで、どうしても欠かせないミネラルを
必須ミネラルと呼び、これらには16種類の元素があります

またこの中を詳細に見ると16元素の中にはニッケル、リチウム、バナジウムなどの金属を取り上げる場合と、硫黄、塩素、 よう素などの非金属を取り上げる場合もあります。
なお、ここでいう金属とは一般に固体状態(水銀は液体)で独特の金属光沢を有し、電気や熱の良導体であるなどの性質を有する物質のことです。
ところで、このうちの一つが欠けると、どうなるでしょうか。
ミネラルは体内で合成することができませんので、
たちまちミネラル欠乏症になり、

さまざまな病気を誘発します。
一例をあげると、
カルシウムの欠乏症は骨粗軽症、歯の発育不良、血液の凝固性不良(出血が止まらない)などを起こします。

またマグネシウムの欠乏症は狭心症、腎不全などを起こします。
そのほかナトリウム欠乏症は目まい、呼吸不全などを起こします。

f:id:anshinda:20200330174137j:plain




ライフスタイルランキング