瑞工房.COM

アフターコロナ世界が変わります、価値観が変わります。恐れずに変わりましょう!

スポンサーリンク

アマゾンプライムドラマ『アップロード』久々の秀作です。


ライフスタイルランキング

<あらすじと概要>
年代は2033年近未来ドラマです。
なんと舞台は死後の世界、死が目前の人に肉体から離れて仮想現実の世界にアップロードされて、生き続けるか、本当に死んで天国か?の選択ができる世界の人間模様
アップロードされた人々は、自然豊かな超高級リゾート地のような仮想現実で豊かに暮らして行ける。
このサービスを行う民間会社で働くノラと交通事故で仮想現実にアップロードされた裕福なプログラマー、ネイサン(本当に事故死なのか?)とのラブロマンスです。
少しコメディ。
ノラ=シンガーとしても活躍中のアンディー・アロー
ネイサン=Code8主演のロビー・アメル
音楽=メアリーJブライジのFamili Affair1971&DJ SnakeのMagenta Riddim

f:id:anshinda:20200516221026j:plain

Amazon.co.jp: Amazon Prime

<ちょっとだけ感想>

設定がぶっ飛び 最近の海外ドラマがビックタイトル マッドマンとかブレイキングバッド ウォーキングデッド から、マンネリ気味の中 近未来好きには、見て損はないです。
どんなぶっ飛んだ未来の設定でも、可能な限りリアリティを追求しているかが、最後まで緊張感を持ちこたえれるものです。
あとは予算のかけ具合ですかね、!(ビッグタイトルに名を残すには、届かないと思います、気楽に見て楽しみましょう)
個人的には完全にコメディー色を消してくれればうれしいのですが、まあ許せる範囲です。ノラがいい感じです。

1シーズン 10話
スカット いかないですね 2シーズン待ちです。

このパターン やめてほしいです。海外ドラマは最終シーズンが発表されてから
最初から見た方がいいのかもと最近思います。まあ楽しみはいつまでももいいのでしょうが?

f:id:anshinda:20200516220316p:plain

バーチャルリアリティー

VRゴーグルがたくさん出てきます。

秋葉原で経験したことがありますがリアリティーの面ではいまいちかな、
アップロードは脚本のレベルが高いのでヒット間違いないと思います。

 

 


ライフスタイルランキング