水工房.COM

美味しい水のご紹介ブログ

スポンサーリンク

久米宏 ラジオなんですけどが6月で終了 真実を語れる人物がまた消える


ライフスタイルランキング

久米宏がいきなりラジオで復活したときには、かなり違和感があったのを覚えています。

青春時代に黒柳徹子たちとバラエティーといえば久米宏がテレビの画面を占有していました。ラジオで復帰したときには、引退したのに復帰して、やっぱりただの出たがりと思っていたのが、何度か聞く機会があり 発言には真実を語れるんだと、思わず聞き入る、教えられる発言を数々されていました。
それ以来のリスナーになっていました。

f:id:anshinda:20200606225316j:plain

久米宏とは
1944年 7月14日生まれ 76才  ドイツ親善大使も務める

TBSアナウンサー 歴
1970年 パックインミュージック 病気で5週で降板

1975年 『ぴったしカンカン』全国区となる

youtu.be

1978年 『ザ・ベストテン』不動の地位を築く

youtu.be

1979年 TBS退社  フリーに

1980年 『おしゃれ』日本テレビ 司会

1985年 『ニュースステーション』スタート メインキャスター

youtu.be

 

2006年10月 『久米宏ラジオなんですけど』スタート

 

雑記

黒柳徹子の玉ねぎ頭はの名称を考えたのは久米宏である。

広島カープのファンを公言

山口百恵のファンを公言し引退コンサートの司会も務めた。

報道ステーションの古館と古賀茂明対立騒動にも古館を批判した。

2020の東京オリンピックには 石原都知事が表明したときから反対を表明しています。(東京でやる意味が解らない)
まさに同意します。

時代の節目節目に良識のあるコメントを貫かれていたことが、こうやって振り返ってみるとよくわかります。
なぜこんなにもさみしい気持ちになるのでしょうか、やはり、後を継ぐ情報発信者がほぼいなくなってしまう、不安感からくるのではないでしょうか?

 

経済番組もやってました

youtu.be

 

時代が進んでいきます。良く考えるべきだと思います。

 

 

 

 

 

 

 


ライフスタイルランキング