水工房.COM

美味しい水のご紹介ブログ

スポンサーリンク

河野太郎 防衛大臣 派閥と評判日本を動かすトップ24人今何してますか?


ライフスタイルランキング

https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/meibo/daijin/kono_taro.html

www.kantei.go.jp

f:id:anshinda:20200617164031j:plain

 こちらも例にもれず 典型的2世議員
ただ他の2世とは、ちょっと変わっていて優等生ではないですね、常に自民党にかみついていました。


学生時代は

慶応に入学するも、2か月で退学しすぐに渡米色々転々としながらジョージタウン大学を卒業されてます。
ポーランドの大学にも在学し、当時の連帯の議長宅を訪問し逮捕された経験もあります。

社会人としては

富士ゼロックスに入社
「志木サテライトオフィース」の立ち上げを担当する。
サテライトオフィースとは通勤による混雑が激しい都心部を避けて、自社の本拠で行う業務と同等の仕事をできるように情報・通信設備を整え、かつ勤務者の自宅により近い、または混雑が少ない経路で通勤できる場所に立地したオフィスのことである。
(1988年 当時とすれば画期的なことで注目を浴びる)

日本端子株式会社 在籍 海外輸出を担当
(なんとこの会社、父親の会社です。現在次男さんが社長)資本金は1億円
政治家はみんなこうやって利権を利用して蓄財しているのでしょうか。
中国とも密接なこの会社 批判的な意思決定は出来そうもないですね。

 

議員として出発

初当選は1996年 神奈川15区自民党としてです。
以来政務官、副会長、委員会理事とか、渡り歩いて、実績を積んできて、
2017年ついに外務大臣をゲット。
歯に衣着せぬ発言で注目を集めてきました、一見正義を貫いているようには見えましたが、大臣就任以来かなり、トーンダウンは否めません。
昨年はついに外務大臣就任です。

 

主義主張

「小さな政府と大きな年金」を持論とします。
年金改革として積み立て方式を提案します。
公務員改革、行政改革に熱心で、外務省批判の急先鋒でした。
イラク派遣の際は集団的自衛権の行使を認めたうえでの派遣を推奨。
夫婦別姓には賛成の立場。
日中関係は良好に保ち民主化促進に努める。
原子力発電は明確に反対
受動喫煙被害、全面禁煙推進派。
印鑑不要論者
外国人労働者受け入れ問題では、拡大を提言
中東外交に力を入れる「中東に関与しないほうがリスクが大きい」と発言
日韓関係は、大臣級の関係良好を築いている模様。
外務大臣として中国側から高い評価を受ける。

 

最新動向

地上イージス計画停止を唐突に発表しその真意がマスコミで騒がれる。

「総理は抑止力のあり方を見直すべきと発言。」
いったいどこで誰が何を決めているのか?迷走してるのか意図的なのか?
全てが個人の利益に紐づいて動いてる感が払しょくできなくて仕方がない今の日本。

全くのムダ金が(国民の血税が)莫大な金額が目の前で消えています。
こんなのを見ているのに誰も(マスコミ)は見てみぬふりです。
小池が再選、やっぱりそうですよね?
小池が落選すれば日本にも未来があります、これで未来を図りましょう。

 

以上です。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ライフスタイルランキング