瑞工房.COM

アフターコロナ世界が変わります、価値観が変わります。恐れずに変わりましょう!

スポンサーリンク

田中 和德 復興大臣 派閥と評判 日本を動かすトップ24人今何してますか?


ライフスタイルランキング

www.kantei.go.jp

f:id:anshinda:20200617163839j:plain 

誰だこの人
田中 和徳 復興大臣だそうです。

プロフィール

71歳 自民党衆議院
山口県の農家に生まれる 法政大学を卒業後 神奈川県議の秘書を務める。
1983年 川崎市議に初当選
1996年 神奈川10区から衆議院初当選
小泉内閣で国土交通政務官 外務大臣政務官等に任命される。
1次安倍内閣で財務副大臣
2011年甘利氏の政策集団に参加  37歳男性にインターネットで殺害予告を受ける。
                犯人はのちに逮捕され解決。
2016年 自民党国際局長に就任
2017年麻生派に入会
2019年復興大臣に就任

政策の履歴

永住外国人の地方選挙権に賛成
在日韓国人(民団)の集会で外国人登録者は200万人を突破し、永住者も83万人にのぼる。開かれた国、誇り高い国として、開かれた社会の構築へ、共に地方参政権実現に努力することを約束する」と発言する。
選択的夫婦別姓に反対
集団的自衛権の行使に賛成
原子力推進派
核武装は議論すべきではない
女性宮家に反対


書いててむなしくなるくらい自分の主義主張はないですね、全て官邸のご意向どうりにいたします。と誓約書でも書いているのでしょうか?
政治の世界で生き抜いてきた努力は皆さんすばらしい経歴ですが、日本の未来とか子供の教育とか年金問題とか、基本的に優先順位はかなり低く、いかにして選挙に勝って、いかにして出世するか、のみが、生きる目的となっているのが、まざまざと伝わる経歴です。

大臣になってからの行動と評判

2019年就任後の動きは
早々沿岸6市町を訪問 10年で終わることはないと強調する。
福島県産の食料を東南アジアへの輸出が大事と主張する。
自らトップセールスを約束する。
今年度末で復興庁の設置期限が切れるのを、あと10年延長する法案を提出

現状は:住民の期間はまだまだ進んでいない。
    特に子育て世代はほとんど帰っていないのが現状。

6/20 3月20日以来の被災地訪問 
  「飯舘村から復興公園を整備したいという要望をいただいている。地域の実情や要望を最優先に考えないといけない。自治体によって異なるので、きめ細かく対応する」
トリチウムを含む処理水の取り扱いを巡る考えは?
検討中 考え中 地元の意向は重いです。私の考えはまだ無いです。?

 全く見えませんね、そうこうしてるうちにまた、大臣変わりますよ、また最初からになります。

まとめ

興大臣ですから たびたび福島は訪問しているようですが、目に見える成果は出ているのでしょうか?

なぜ、こうゆう風に解決します位のアドバルーンを上げないのでしょうか?
特に田中大臣になってから復興に拍車がかかりました等のうわさは全く聞こえてきませんね。どの大臣もそうですが、日々何をしているのでしょうか?
どうしたら復興が解決したことになるのか、見えているのでしょうか?
そもそもがそこから心配になります。
まあ、さらわれた一人も国をもってしても救出できない、?しない?のだから、福島の被災者家族を助ける気は無いのでしょうね? 
全ては人事にあるような気がします。

 

今日もお読みいただけてありがとうございます。

 


ライフスタイルランキング