水工房.COM

美味しい水のご紹介ブログ

スポンサーリンク

最近テレビでよく見る顔 西村 康稔 経済再生担当 派閥と評判 日本を動かすトップ24人今何してる


ライフスタイルランキング

www.kantei.go.jp

f:id:anshinda:20200617163458j:plain

 最初は若くていい感じじゃないと誰もが思ったのでは?
まずプロフィールから。
兵庫県明石生まれ 1962年10月15日 57歳
灘高から東大法学部 
通産省入省
2003年兵庫9区 衆議院総選挙で初当選
2008年福田内閣外務大臣政務官
第二次安倍内閣内閣府副大臣
2020年新型コロナ対策担当大臣を兼務
細田派のようです(萩生田、橋本聖子と同じ)

相当優秀を絵にかいたような経歴です。文句のつけようがありません。

主義主張は?

核武装 議論すべきではない。
原子力推進派
女性宮家に反対
夫婦別姓に反対
永住外国人への地方参政権付与に反対

 

お金の話

資金管理団体六本木ヒルズクラブに入会(約200万)毎年年会費19万を支払う
カジノ法案にともなってスロットマシンの製造会社から献金を受ける。
村上ファンドからの献金を受ける
村上ファンドに出資した政治家、有名人リスト流出でリスト名に西村氏の氏名あるとの報道が出る。

所属団体


パチンコ議連
朝鮮通信使交流議員
拉致議連
オリンピック支援議員
日韓議連
日中友好議連
国際観光業議員連盟
日本eスポーツ協会

一個だけで良くない? 一個だけ人生かけて日本のために、お願いします。
名義貸しなら、しょうがない。?


最近の言動

感染リスク高い業種の従業員にPCR検査を 

信頼関係、信用度が全くなくなっているので、何をいまさらですが、何でもいいからはよやれや。
税金の請求書はどんどん来ますが、相変わらず10万が届きません。

緊張感が彼(阿部も、他の政治家からも)から何も伝わってこないのはなぜなのか?
北海道、大阪の知事の必死さは感じられるのになぜに? 5時に帰ってリモートやってるのかな?

 

「去年の消費税率引き上げ正しい判断だった」

www.nhk.or.jp

 それでも、この人が政治家で、リーダーであり続ける理由をおしえてほしい。

 

 

巷の評判

「永田町に広まる『おしゃべり大臣』との評判通りの態度が垣間見えた」

同席していた小池百合子東京都知事に負けまいとする様子に政治部記者は呆れる。

 

 

まとめ

誠実ではないのは、よくわかりました、どんなに優秀でもどんなに俗人でも(西日本豪雨の時に宴会していたとか、ベトナムでの買春疑惑とか)いいんです。日本国のためと真剣に考えてもらえれば、それだけでいいんです。
気が付けばアメリカのご機嫌をうかがっていればよかっただけなのに、今では中国のロシアのご機嫌をうかがいながら国を率いなければならなくなりました。
政治家はもみ手の人生に慣れているとは思いますが、選挙民はまさか中国にもみ手をして天皇を差し出すとは、(尖閣を差し出すのは時間の問題ですが)予想もしていませんでした。
コロナ様のおかげをもちまして、何とか回避できそうです。
ちゃんと見ましょう、誠意があるのかないのか、よく見ればわかりませんか?
もう何年もやっているので実績もわかるでしょう、100%同じことを繰り返すのです。
私たちはそれでよいですが、子供たちがかわいそうです。平和ボケした私たち老人が(責任世代が)
小池、二階どもに食らいついて引きづり下ろしましょう。
若い人にリスクをとって変えていきましょう。
簡単です、選挙に行くだけです。

 

今回もお読みいただけてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ライフスタイルランキング