瑞工房.COM

アフターコロナ世界が変わります、価値観が変わります。恐れずに変わりましょう!

スポンサーリンク

ダイエットにもう悩まない「シリコンバレー式最強の食事」書評


ライフスタイルランキング

ダイエットにもう悩まない「シリコンバレー式最強の食事」書評

あなたの食べるものはあなたの体重のみならず IQ 知能指数、ストレスレベル、病気の危険、パフォーマンス、老化そしてその意志力までの基礎なのだ。

 

amzn.to

 

 

この1文にひかれてページをめくってみました

 

シリコンバレーの成功者が 30万ドル以上費やしてわかったことを本にしています 。

多くの人々が色々なダイエットにチャレンジして、どうすればいいのか、なぜそうならないのか、分からなくて時間を無駄に費やしている。

そしてただ自分には意志の力が足りないから頑張りが足りないからと思っている。

この本に紹介する完全無欠ダイエットはこうしたことの解毒剤です。

手っ取り早く体重を減らし気分爽快になるためのものじゃありません。

心身を内面から向上させると同時に高ストレスで野心的で、ハイパフォーマンスの人がしばしば抱く罪悪感と炎症を抑えるための指針です 。

 

100人以上の一流の医療従事者研究者と対談する機会を持ち、また健康系でランキング1位の僕の Podcast と全米放送のラジオ番組完全無欠ラジオで100人以上の一流の人的パフォーマンス専門家から話を聞きました。

この本はそんなエキスパートから引き出した知識と僕が30万ドル以上を費やして自分で実験したバイオハックの結果に基づいています。

https://amzn.to/3hA9VZc

 

 

ダイエットをお考えの皆様は一度この本に目を通されるといかがでしょうか?

 

今回はこの本から紹介されているおすすめが野菜、脂肪と油、たんぱく質とありますのでお薦めの食材(今回は食べるべき野菜)がわかるように抜粋してまとめてみました。

 

何をおいても野菜を食べる

完全無欠ダイエットでは他のどの食品より野菜を多く食べる

最も有益な食べ物の一つはアボガドですアボガドの唯一のマイナス面は炎症を伴うオメガ6脂肪酸が多いことなのでたくさん食べるならオメガ3の摂取量を引き上げるべきである

以下 栄養素が最も多く反栄養素が最も少ない野菜から順にご紹介します

一軍 

アスパラガス、アボガド、チンゲン菜(調理必要)、ブロッコリー芽キャベツ、カリフラワーセロリきゅうり、オリーブ

 

二軍

ャベツ、ケール、レタス、ラディッシュ、ほうれん草、ズッキーニ

 

三軍、

人参、さやいんげん、ネギ、パセリ

 

四軍から危険度が増す野菜となります。

プラスマイナスにするとマイナスの要素が増えてくる野菜です。
なす、玉ねぎ、豆類、ピーマン、パプリカ、唐辛子、エシャロット、トマト

 

五軍 

ピート、きのこ類、かぼちゃ、スイスチャード生食、ケール生食、ほうれん草生食、六軍 とうもろこし(生鮮品)缶詰野菜大豆

f:id:anshinda:20200725112033j:plain

以下詳細

アボカドについて

アボカドに含まれるオメガ6は参加しておらず溶剤を含有しておらず損なわれていないから体内で使用できます。

1日にアボカドを2個食べて大丈夫です。

 

オリーブについて

オリーブは厳密には果実だが野菜のように機能するので野菜のように食べるべきだ。

 Perfectフードと考えられてきたのには、もっともな理由がある。

オリーブに毒素はごくわずかしかなく、極めて安全な植物性脂肪の供給源だ 。

 

チンゲン菜について

チンゲン菜はカロリーも炭水化物もほぼゼロだし味もほとんどない。

美味しいバターを絡めるには最高の野菜だろう。必ず加熱調理することです。

 

芽キャベツについて

芽キャベツは DNA 修復を助ける強力な睾丸化合物を含んでいる。

カリウム、葉、ビタミン C、 カルシウ、食物繊維、鉄分も豊富。

低カロリーで低炭水化物。毒素の含有量も小さい。

他のアブラナ科の野菜と同様になま食には適さない。

 

ほうれん草について

ポパイがほうれん草を食べるのは正しい

ほうれん草は低炭水化物かつ低カロリーであり、カロチノイド、葉酸、ビタミン C カルシウム鉄ビタミンk の含有量が極めて高い。

加熱調理することをお忘れなく。

 

ケールについて

ケールも強力な抗がん物質を持っている

ケールに非常に豊富なのは、ベータカロチン、 ビタミンk 1、ビタミン C、 ルテイン、ゼアキサンチン、カルシウムは中程度の量を含んでいる。

ケールはまた、スルフォラファンという強力な抗がん物質を含んでおり、グルタチオンと協働し人体の細胞から毒素を排除する。

注意:他のシュー酸を多く含む野菜と同じく、生のケールを使ったサラダはやめておこう。

加熱調理するのが最善の接し方です。

 

アスパラについて

アスパラは腸内細菌の餌になる。

アスパラガスは炭水化物とカロリーはかなり低いが栄養素がたっぷり含有している。

防府なのは、ビタミンk 1、鉄、チアミンリボフラビン

腸内細菌のエサになる水溶性繊維もそこそこの量を含んでいる。

 

ブロッコリーについて

ブロッコリーでウイルスに勝てる。

ブロッコリーはビタミン C、 食物繊、りん、カルシウム、葉酸、ビタミンk 1カロチノイドが豊富で抗ウイルス性、抗菌性のあるジインドリルメタンのような珍しい健康増進化合物もいくらか含んでいる、。

ブロッコリーをよく食べる男性は前立腺がんのリスクが低減する。

 

キャベツについて

キャベツは千切りより茹でキャベツがいい

アブラナ科の野菜なので、生で食べる量は制限するか、発酵食品が自分の体質に合うかを試すことです。

ザワークラウトは、人気の発酵キャベツ食品です。

 

カリフラワーについて

カリフラワーが DNA を修復する。

抗がん効果のある化合物、 インドール3カルビノールを含んでいる。

 

セロリについて

セロリは少量のカルシウムカリウム葉酸ベータカロチンナトリウムをそしてそこそこの量の食物繊維も含むがカロリーはほとんどない。

アメリカでは環境団体の ewg が検査で13種類もの農薬を検出したから、オーガニック産品を使うが良い。

 

キュウリについて

きゅうりはカリウムリン食物繊維が豊富だが他に大したものはない栄養を高めるにはワカモレ(アボガドのディップ)見つけるかドレッシングをかけると良い。

いくらでも好きなだけ食べても心配はない。

 

ルッコラについて

ルッコラエンダイブなどの濃緑色のサラダ菜はカリウムカロチノイドビタミン K 1、食物繊維をたっぷり含むが、とても腐りやすくカビやすい。

可能なら常にオーガニック3品を買い新鮮なうちに食べることです。

 

ラディッシュについて

ラディッシュはビタミン C 葉酸食物繊維カルシウムの含有量が高い。

地下で育ったね大抵の野菜より体毒素で農薬の影響が少ない。

 

ズッキーニについて

ズッキーニは生食でも加熱調理しても美味しい。

アメリカでは遺伝子組み換え作物が出回っているので要注意です。 

 

三軍以降の野菜についてはマイナスの要素が増えてきますので要注意です

詳しくは是非最強の食事にてご確認ください

Amazon.co.jp: シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 eBook: デイヴ・アスプリー, 栗原 百代: Kindleストア




ライフスタイルランキング