瑞工房.COM

アフターコロナ世界が変わります、価値観が変わります。恐れずに変わりましょう!

スポンサーリンク

JCOM 練馬 ケーブルテレビ つながらない問題!


ライフスタイルランキング

8月上旬ごろから、ケーブルモデムが頻繁に落ちるようになり、下手すると1時間たたずにネットにつながらなくなる…

同時期、JCOMからモデムの切り替え・プランの変更の通知が来た。スピード2倍にしますよ、モデムもそれに対応したものに交換しますよ、というもの。

この切り替え(工事?)原因なのか?連日の猛暑でモデムが死にかけてるのか?(モデムのある部屋は空調無し)とにかく、これだけ落ちるとどうにもならない。

そこで、今繋がらないからはやくモデム交換させてくれ、とJCOMに連絡した。

すると、その3日後にモデムが送られてきたので早速交換作業。なんと、17時を過ぎてからだと回路切り替えは翌日正午になるとのこと。全く、これだから独占業界は…

これで改善しなかったら止めてやるぞ…

そして、次の日からしばらく様子を見たところ、とりあえず改善した模様。ポチッと押したときのレスポンスも速くなった気がする。

送られてきたモデムやら六角レンチを送り返し、ミッション終了。

今は切り替わりの過渡期なので、付近の人が皆新しい回線に引っ越した時にどうなるか、が問題。まぁ1ヵ月くらいは様子を見ないと…

 


ライフスタイルランキング