瑞工房.COM

アフターコロナ世界が変わります、価値観が変わります。恐れずに変わりましょう!

スポンサーリンク

パナソニック電動アシスト自転車ビビSX2020モデル26型 購入 超~快適


ライフスタイルランキング

パナソニック電動アシスト自転車ビビSX2020モデル26型 購入 したので、使用感をお知らせします。

f:id:anshinda:20200805144519j:plainf:id:anshinda:20200805152437j:plain

初めての電動自転車です。
噂には聞いていたのですが、購入は結構悩みました。やっぱ8.9万円ですもの!
庶民にはおいそれと手が出せないもんです。
それにしても、みんな乗ってますね。
そうなんです、電動自転車はやっぱ、相場10万円  なのに、みんな普通に乗ってますよね。
車もそうです。エルグランドなんて4,5百万ですよね、そんなくるまにけっこうわかいかたたち,乗ってますね?
日本はやっぱ裕福なんでしょうか? いやいやそんなはずは!
すいません、脱線しました。

電動アシストを購入をご検討の方に 使用感のお知らせです。

結論は 買いです。
ロードタイプのツーリング用を検討されてる方たちは、見ないでください。
普通に、通勤通学買い物の生活用自転車(前に子供)大量の買い物

そうゆう方たち、へ。
載ったことのない方、乗ってからがいいかななんて、お悩みの方々。
必要ないと思います(すいません、感動したばかりなのでかなりオーバーになってます、かも?)あくまで個人の感想です。

マジ、快適です。
こんなに、楽に自転車に乗れるとは(40過ぎの方々へ膝への負担が本当に軽減されます。)

 

FREE POWER(フリーパワー)

最近メディアで、売り出し中の フリーパワー自転車との比較で悩んでしまいました。
ただ、こちらは、変速ギアの進化版? 今乗ってるママチャリ(無変速)に変速ギアを取り付ける、うんぬんかんかんとよくわからないので。
自転車に詳しい友人に聞いてみたところ、ほぼほぼ変速ギアと変わらない(やっぱ乗ってみないとわからない)のでは?

比較された記事がありました☟

https://trend-research.com/freepower/

例えば、踏切や橋の手前で止まってしまった場合には、フリーパワーと電動アシスト自転車の推進力を比較すると、電動アシスト自転車の圧勝ということになります。

 急な坂道の登りではフリーパワーのアシストギアの効果がほとんど発揮できません。残念ながら、電動アシスト自転車のパワーには及びません。

(下り坂なら遜色ないんですけどね・・・)

 

急な斜面を走る機会が多い方の場合ですと、フリーパワーが電動アシスト自転車の替わりになるということはありませんのでご注意ください。

この記事で確定、エイやで購入 し一週間たちました。

買ってよかった^~~~VVです。

 

 

 

 


ライフスタイルランキング