瑞工房.COM

アフターコロナ世界が変わります、価値観が変わります。恐れずに変わりましょう!

スポンサーリンク

おいしくて最強の『コーヒー』を知っていますか?脳を守る『完全無欠コーヒー』


ライフスタイルランキング

f:id:anshinda:20200726164036j:plain


おいしくて最強の『コーヒー』を知っていますか?脳を守る『完全無欠コーヒー』

 苦いだけのコーヒー

メチャクチャ高額コーヒー

コーヒーは好きなんです、たまにおいしいなと感じるコーヒーに出会いますよね。

セブンイレブンのコーヒーがメチャ気に入った時期がありましたが、今は?
おいしいには理由があります。

最強のコーヒー という 理由を見つけました。

 

『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』より

 

なぜこんなにも多くの人が朝食にシリアルと果物を食べているのか

食品メーカーがそうしろと宣伝したからだ。
全ては最も重要な食べ物それは朝食から始まる
初めてバターのパワーを知ったのは2004年チベットカイラス山に近く人里離れた地域の海抜5580 M の高知で出会った小柄な女性からだ。

零下23摂氏温度の薄い空気で冷え切った体でゲストハウスにヨロヨロと入って行ったら伝統的なヤクのバター茶、あのクリーミーな一杯を振舞われて生き返った心地になったのだ。

飲んでも飲んでも飽きなかった。
僕の中のバイオハッカーが問いかけた。

こんな空気が薄い場所なのにこれを飲んだらなぜとても元気になるんだ。

(テントで生活していて荷物は軽くすべき遊牧民族があえて思いブレンダーや手動の攪拌機を持ち込むのはどうして?)

これらの疑問は完全無欠コーヒーのレシピ誕生に不可欠の要素になった。

僕はアンチエイジングの研究からココナッツオイルはとても健康的だと知っていたので

ココナッツのミルクとオイルを紅茶に加える実験もしたが、

これでは紅茶の風味が消されてしまう。

そこで紅茶を僕の大好物のコーヒーに切り替えた。

コーヒーは紅茶よりもココナッツオイルの風味と合った。

そして最終的にたどり着いたレシピはコーヒーに MCT オイル(ココナッツから抽出した中鎖脂肪酸オイル)大さじ1~2杯と、良質の無縁バターまたはギー大さじ1~2杯を加えること。

材料を混ぜ合わせたらこれまで味わった中でも最高にクリームで、最高に美味しくてパフォーマンスを最大化するコーヒーが出来上がった完全無欠コーヒーだ。

僕はもう7年以上も毎日必ずいっぱいの完全無欠コーヒーで1日を始めこれが与えてくれる。

エネルギーと脳パワーを利用して体をハックする傍ら、

自らのキャリアを切り開き人生のあらゆる分野で成功しつつある。

このコーヒーは脳を復活させる食物への渇望から解放してくれた。

しかも同じことが何万人もの人たちにも起こっている。

バターが入手不可の場合、ココナッツミルク大さじ4杯と MCT オイル大さじ1から2杯で代用することを著者は推奨している(体重65 kg ほどの人の朝食の目安)

カフェインが脳が守る

完全無欠コーヒーを飲んでいた僕は、運動せずに1日4000キロカロリー以上の食事の脂肪を増やそうとした時でも、痩せた体をキープできた。

なぜこんな事が可能なのか、僕は徹底的に解明しようと決心した。

コーヒーの一つの有益な成分はカフェインだ。

カフェインはどんな供給源からとっても、エネルギーを高めるだけに止まらない。

脳内の炎症を防ぐことで、認知機能の衰えを軽減し、アルツハイマー病の発症リスクを低下させる。

バターやオイルを溶かすとミセルという状態に分解され、脂肪をエネルギーに変換するようになるからだ。

良いコーヒーを選ぶ

単一の 目にこだわることで、カビ毒の量を低減することはできる。

完全無欠ダイエットの最初の二週間あなたの朝食はクリーミーで美味しいバターと MCT オイルまたはココナッツオイルを加えた完全無欠コーヒー飲みとなる。

以上は、最強の食事の抜粋です

 

ここで紹介された、完全無欠コーヒーを再現して是非飲みたいと思います。

完全無欠コーヒーのレシピ

低脂肪ヨーグルトシリアルを朝食にしている丸ぽちゃでくたびれた同僚を尻目に、マグカップ一杯のクリーミーな完全無欠コーヒーでハイパフォーマンスの活力を味わおう。

 

アップグレードコーヒー豆で淹れた熱々のコーヒー2杯

グラスフェッドの無塩バター大さじ2杯まで  空腹感により調整

ブレインオクタンオイル   C 8・ MCT  オイル 大さじ2杯まで 空腹感により調整

 

バターコーヒー基本レシピ

良質の豆で淹れた熱々のコーヒー 2杯

良質の無塩バター  大さじ2杯まで  空腹感により調整

ココナッツオイル  大さじ2杯まで  空腹感により調整

バターが入手不可の場合、コーヒー一杯にココナッツミルク大さじ4と MCT オイル

大さじ1から2で代用できる

 

信用できる豆屋さん、お気に入りの豆屋さんを知っている方はそちらで、または、私みたいな方はアマゾンでまず、無毒(有機栽培?)そうな豆を手に入れましょう。

MCT オイル(ココナッツから抽出した中鎖脂肪酸オイル)とは

MCTオイルとココナッツオイルの違いは?

MCTオイル Medium Chain Triglycerideの頭文字をとったもので 日本語に訳すと

「中鎖脂肪酸」です。無味無臭

ココナッツオイル 甘い香りと味

ココナッツの胚乳と呼ばれる部分を熱風で乾燥させてそれを圧搾して抽出

つまり、中鎖脂肪酸オイルのことで、ココナッツオイルには中鎖脂肪酸がたくさん含まれているということ。(ここでも有機ココナッツであることにこだわりたい)

 

グラスフェッドの無塩バター とは

牧草で飼育された牛をグラスフェッドビーフといいます。

つまり、牧草で育った牛の乳で作ったバターがグラスフェッドバターです。

 

ギ― って何?

アーユルヴェーダというインド発祥の治療医学予防医学にもとづいた自然療法のなかで、ギーは「自然由来の最高の油」とされています。
無塩バターを煮詰め、水分とタンパク質を取り除いて作られていて、食用だけでなくアーユルヴェーダのマッサージやヒンドゥー教の礼拝にも身体に塗って使用されます。
化学成分が少なく乳成分も除去され、アレルギーに不安がある方にも使い勝手が良いため、世界中で愛用者がいます。

 

つまり

有機コーヒーに無塩バター、MCTオイル、を入れて飲む ということ。

 

 


ライフスタイルランキング