瑞工房.COM

アフターコロナ世界が変わります、価値観が変わります。恐れずに変わりましょう!

スポンサーリンク

コロナウイルスの真実は?誰が言ってることを信じればよいのか? 誰にも忖度なく、利害にを超えて、胆力で発言できる人は誰なのか?免疫力を上げよう!


ライフスタイルランキング

 

今日の武田邦彦の発言

f:id:anshinda:20200807140254j:plain

東京のコロナ感染者数は4月から5月に集中。
半数を超す人数が院内や施設内感染。

朝日新聞の記事を一部抜粋。

東京都が新型コロナウイルスに感染した死者325人を分析したところ51.7%が医療機関内や福祉施設内で感染していたことがわかりました。

発症日が判明した153人のほぼ半数が発症から2週間以内に死亡し発症から死亡までの平均日数は17.1日でした。

院内感染に限ると14.6日とより短かったということです。

高齢者や基礎疾患のある患者が多い病院や高齢者施設内での感染が命に関わる傾向が浮き彫りになったと朝日新聞は伝えています 。

4月23日には1日で最多の12人が死亡していました。
1日の感染者数が確定日別でピークだった4月9日266人の2週間後にあたります。
死者のうち198人は基礎疾患の有無を確認でき約194人には糖尿病や高血圧の一方7月の感染者数は6月までとほぼ同じ6466人に上りますが公表されている死者は7人にとどまっています。

武田邦彦

なぜ、コロナで亡くなったのか。
そして、私たちはコロナにかかるのか、で、かかったらどういう症状が出るのか。

ヨーロッパとアメリカと日本で全然違う 。

まだ今も臨床の先生が一生懸命やっているのでちょっと、今後はっきりしてますけども、今の時点でまず自分がコロナにかかったらどういう症状になるのかってことですね 、

味覚が無くなる。
普通は鼻が詰まるから味覚がなくなる。

上位五感は触覚これが一番上で、視覚聴覚嗅覚味覚の序列があります。

鼻がつまらないのに味覚無くなる。 これが一番の特徴。

熱は出たりでなかったり、少しだるくて、味覚が亡くなる。

 

コロナは軽い風邪だ。
重症化との分かれ目は、免疫の下がった人が危険だ。
普通の人は、95%は、大丈夫です。

免疫力を上げるキーワード

ビタミンD 日光浴 軽い運動 ビタミンC 熱い風呂

ワクチンに期待は難しい、なぜか?インフルエンザで、現実に出来ないのに、コロナでも難しい。

 

結論

免疫力を上げていけば、感染を怖がらなくでもよい

きちんと食べて、運動して、その時に備えましょう!

 


ライフスタイルランキング